ホーム>スクールのご案内>詳細>教室について

教室について

エクサ パソコンスクールとは

エクサ パソコンスクールとは

 

エクサ パソコンスクールは、東武スカイツリーライン草加駅東口より徒歩3分埼玉県草加市で開校20年目のパソコン教室です。

パソコン初心者の方、スキルアップ・パソコン資格の取得を目指す方、面接でパソコン使えますと言いたい方 、社員にパソコンの研修を受けさせたい企業様、
パソコンを使ってもっともっと、事業の効率化を図りたい方など
の希望にこたえ続ける、地域密着型のパソコンスクールです。

エクサ パソコンスクールは、 パソコンの困ったを解決します。
エクサ パソコンスクールは、 パソコンの便利さ、面白さをお伝えします。

多彩なコースで少人数個別指導のパソコン教室だから、きっと満足していただけます。
パソコンを習ってみたいと思ったら、ぜひエクサのカウンセリング&きっかけレッスンにおこしください。
エクサでは、「最愛の人からパソコンを習いたいと相談されたら」をモットーにパソコン全般について
親身になってアドバイスをしています。

5つの安心

  1. ビデオ学習ではなくスタッフの直接指導なので安心!
     
  2. 個別指導なので自分のペースで学習できて安心!
     
  3. 授業は曜日・時間固定ではなく当日予約、当日キャンセルもOKだから安心!
     
  4. 作りたい資料の持ち込みもOKなので心強くて安心!
     
  5. 各種パソコン資格試験認定会場なので、
    資格の取りたいかたはいつもの教室で受験できて安心!

エクサ パソコンスクール 講座のおすすめポイント

同じ事を百回聞かれても笑顔でお答えいたします!

講座おすすめポイント

パソコンに初めてさわる方にはスイッチの入れ方からはじめます。

わからないことは講師を呼んでお聞きください。年配の方やパ ソコンに慣れていない方が、気軽に質問できるように「同じ事を百回聞かれても笑顔でお答えします。」を合言葉に、「パソコンって楽しいものなんだなあ」 「こんなふうにできるなんてパソコンってやっぱり便利なんだなあ」と喜んでいただけるようなお付き合いをさせていただきます。また、講座の進み具合は個別のカルテで管理しています。

遠慮なく何でもおたずねください。教材以外のご質問もどうぞ。

 

 

全国200名のインストラクターが作成したオリジナルテキストを使用!

オリジナルテキスト

エクサは、日本パソコンスクール協会に加盟しています。

使用する教材は日本パソコンスクール協会250名のインストラクターが知恵を出し合って作成したテキストをベースとして目的別に改訂したエクサのオリジナル(一部市販テキストも使用)。基本的には自習形式なので、読みながら進めていけるようになっています。

この形式の利点は、市販のパソコン解説本も読みこなす力が付き、教材がしっかりしているので復習もしやすいということです。ビジネスで必要なスキルが確実に身につくように、課題は実践的なものになっています。

豊富な課題を実際にこなしていくことで自然に操作技術が身についてきます。

 

 

インストラクターのレベルが違います!

インストラクターのレベルが違います!

エクサのインストラクターは実践経験が豊富。ワードやエクセルの指導はもちろん、アクセスやエクセルVBAを使った業務システムの開発までこなします!

パソコンを自作したり、修理をしたりすることもできます。パソコンのことなら、何でもご相談ください。

 

 

おしゃれで落ち着いた学習環境をご提供します!

講座おすすめポイント

私たちは、快適に学ぶためには環境も大切だと考えています。コンセプトは「癒しの空間」。
パソコンという効率を追及する技術を学ぶのにアジアンテーストのモダンなホテルをイメージした環境をご用意いたしました。エクサの提案するおしゃれで落ち着いた雰囲気の教室で学んでみませんか?

 

資料の作成をお手伝いいたします!

講座おすすめポイント

仕事やサークルで作らなければならない資料が、手に負えなさそうなとき、講師のアドバイスのもと、授業中に作成していただくこともできます。

また、資料の委託作成やVBAによるシステムの開発も承っております。