ホーム>スクールからのお知らせ>パソコンよくある質問>エクセル:シート間でデータが変わっているセルに色を付ける
パソコンよくある質問

エクセル:シート間でデータが変わっているセルに色を付ける

こんにちは、草加市のエクサパソコンスクールです。

生徒さんからのエクセルに関する質問です。
※Excel2013で解説しています。

Sheet1とSheet2に全く同じ形式の表があります。
Sheet2のデータでSheet1のデータと違っているセルだけに色を付けたいということです。

キャプチャー01

Sheet1

キャプチャー02

Sheet2

Sheet2の表全体を選択します。

キャプチャー03

「ホーム」タブ 「スタイル」グループの「条件付き書式」ボタンをクリックして、「新しいルール」をクリックします。
「数式を使用して、書式設定するセルを決定」をクリックします。

キャプチャー04

「次の数式を満たす場合に当たを書式設定」に「=B2<>Sheet1!B2」と入力して「書式」ボタンをクリックします。
※注意 数式を入れるときにセル参照を相対参照にしてください。

キャプチャー05

「セルの書式設定」ダイアログボックスが開きます。
「塗りつぶし」タブをクリックし、任意の色をクリックします。
「OK」をクリックします。
「新しい書式ルール」ダイアログボックスに戻るので、「OK」をクリックします。

キャプチャー06

データの変わっているセルが塗りつぶされました。

キャプチャー07

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.active-network.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42